アドバンスドクリニカルズ【Advanced Clinicals】ビタミンCエイジングケアセラムの使い方☆iHerb購入品

アドバンスドクリニカルズ【Advanced Clinicals】ビタミンCエイジングケアセラムの使い方☆iHerb購入品 iHerb購入品

お肌に良い成分で、パッと頭に思い浮かぶ物はなんですか?

コラーゲン?

ヒアルロン酸?

今流行りの、シカ?

いいえ!

ビタミンCです!!

kinako
kinako

この記事では、アドバンスドクリニカルズのビタミンCエイジングケアセラムの使い方、実際に使用した感想などについてまとめました。

お肌にビタミンCは必須?

私は、万年吹き出物が出るタイプの汚肌の持ち主。

ぶっちゃけ、肌がトゥルトゥルの人よりもさー!!

肌荒れで悩んでいる人の方が、スキンケアに対しての知識っていっぱい知ってると思うわけ!!

だって、めちゃくちゃ悩むし。

髪の毛ふさふさの人は、育毛剤の知識なんてゼロに等しいだろうけど、薄毛の人はきっと育毛剤についてめっちゃ詳しいじゃん?

それと同じだと思うわけですよ。(何の話だ?)

そんな訳で、汚肌の私は日々美肌を目指し勉強に励んでおるのです。

そんな勤勉な私は←、テレビなどでも活躍されている皮膚科医友利新先生のYouTube動画を視聴しまくっておるのです。

動画の中で、友利新先生が

『朝にビタミンCを肌に入れないのは、下着を着けずに外に出るようなもの。』

と仰っておられましてね。ええ。

『えっ…下着無しとか…この垂れた私のお胸を人様に見せているような物なの…?(困惑)』

と相成りましてね。

さらに、こちらの動画も視聴↓

友利先生いわく、ビタミンCは

★抗酸化作用が強い

★皮脂の分泌をコントロールしてくれる

★ニキビ跡を薄くしてくれる

などなど、吹き出物が出来やすい人にとって、ありがたい効果がたっぷり!!

kinako
kinako

ビタミンCー!ビタミンCを私にくれーーー!!

Advanced Clinicals(アドバンスドクリニカルズ)ビタミンCエイジングケアセラム

そんな訳で、とりあえずiHerbでビタミンC商品を物色。

そこで見つけたのが、アドバンスドクリニカルズのビタミンCセラム。

Advanced Clinicals ビタミンCエイジングケアセラム

これは、ただのビタミンC美容液ではなく”エイジングケア”もできる美容液。

アラフォーの私は、エイジングケアという単語が大好物♡

kinako
kinako

ビタミンCも入ってて、エイジングケアもできるとか最高すぎ!

iHerbで発見したこの美容液を、購入してみよう!と決意!

しかーし!!

売り切れとるやないかーーーい!!

それもそのはず…

商品ランキング

1位/年齢に応じたエイジングケア&ファーミング

1 位 / ビタミンC、美容

1 位 / セラム

1 位 / 成分別の美容ケア

1 位 / トリートメント&セラム

引用元:iHerb商品ページ

各カテゴリーで、1位を総なめ…

そら売り切れるわ…

という訳で、首を長く長ーーーくして待つことに…涙

iHerbでAdvanced Clinicals ビタミンCを購入!

数日毎日iHerbをチェックしつつ、待ちに待って入荷した瞬間にポチリ!!

キターーーーーー!!

やっと会えたね♡つって。

すぐさま開封。

52ml入りで、大きさは↑これくらい。

蓋の部分がスポイトになっています。

テクスチャーは、ほぼ無色透明。

香りはあまり強くなく、ほんのり柑橘系の香りでした。

Advanced Clinicals ビタミンCの使い方

届いたその日に、早速使用。

スポイトで手の平に美容液を出してる瞬間って、女子力MAXな気分になるのは私だけでしょうか?(はい、そうです。)

Advanced Clinicalsの公式サイトによると、ビタミンCセラムの使用方法は下記の通り↓

(※海外のサイトなので、少し日本語がおかしいですが…)

洗顔後、気になる部分を中心にやさしくなじませます。血清が吸収されるまで数分間待ちます。保湿剤を続けてください。毎日、朝晩使用できます。

引用元:Advanced Clinicals 公式サイト

というわけで!!

洗顔後、化粧水を塗る前に1番最初にビタミンCセラムを塗布!!

この美容液は水溶性のビタミンC故、肌表面に油分が付着した状態で塗布すると、浸透が悪くなってしまうそうな…

また、ビタミンCは多めに塗ったほうが良いと、どこかで見かけた気がするから(うろ覚え)、私は3スポイト…3プッシュ?と、多めに塗っております。

塗ると、じんわ〜りポッと顔が熱くなるのですが、それが効いている証とかなんとか…(また、うろ覚え…)

この顔がじわっと熱くなる感覚は、1スポイト分を塗布してもあまり感じず、3スポイト分を塗布するとじわっと感じるので、恐らくたっぷり使用するのが効果的なのだろう。

と、勝手に思っています。

顔に塗った後は、しっかり浸透するまで手のひらで優しくプレス。

塗った後は、ピンと肌が張る感覚。

しっかりと浸透するまで、5〜10分放置。

その後、普段通りのスキンケアを行っております。

こちらの動画でも、使用手順などが紹介されています↑

kinako
kinako

美容液を塗って数分待つ間に、私は髪の毛を乾かしていますよ。

Advanced Clinicals ビタミンCエイジングケアセラムを使ってみて感じた効果

Advanced Clinicals ビタミンCエイジングケアセラムを使用し始めて、実感した効果は肌の滑らかさ。

また、吹き出物は相変わらず出ますが、治りが早くなった気が…?

そして、1本使い切ってから、

kinako
kinako

ま、別にどうしても無くちゃダメって感じでもないわね。

と判断し、リピ買いは見送っておりました。

が、しかし!

1日経ち、3日経ち、1週間経ち…

ビタミンCエイジングケアセラムを使わない日々を過ごしていると、

kinako
kinako

あ、あれ…なんか肌ゴワゴワ、ザラザラしてない???

え…やだ…

あの子ったら、気付かないうちにめちゃくちゃ良い働きしてくれてたの…?

いなくなって初めて気付いたあいつの大切さ…

別に無くても良いやなんて思ってごめんな!!

もう、これからはずっと一緒だよ♡

つって、ドサッと大人買い。

私は毛穴が小さくなったり美白などについては、今のところあまり効果を感じていません。

しかし、レビューを見ているとシミが消えたり、トーンアップの効果を感じている方もチラホラいらっしゃいました♪

kinako
kinako

私も長期で使用してみて、また追記していきたいと思います。

Advanced Clinicals ビタミンCエイジングケアセラムのデメリットは?

実際にビタミンCエイジングケアセラムを使用してみて、感じたデメリットは以下の3つ↓

日焼け止め必須

ビタミンCエイジングケアセラムの製品情報の箇所に、以下のような注意書きがされています↓

日焼けに関する注意喚起:この製品には肌が日光に対して過敏になりやすいアルファヒドロキシ酸が含まれています。本製品の使用中および使用後2週間は、日焼け止めをご使用のうえ、日光が肌に当たらないようにしてください。

引用元:iHerb商品ページ

日光に対して過敏になる成分が含まれているという事ですので、日焼け止めが必須となります。

私は、365日日焼け止めを塗る女なので特に問題はありませんが、普段日焼け止めを塗る習慣が無い方や、日焼け止めが苦手な方には向いていない商品かもしれませんね。

モロモロが出る場合がある

ビタミンCエイジングケアセラムを使った後にメイクをする時、基礎化粧品、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションとの相性によってモロモロが出る事があります。

必ず出る訳では無いので、これは本当に相性のようです。

入手困難な時がある

ビタミンCエイジングケアセラムの1番のデメリットと言っても良いのが、手に入りづらいという点!!

とにかく、入荷しても入荷してもすぐに売り切れてしまう!

いつもなら、iHerbで買いたい物がある時は

セールの時まで待ってから買お〜♪

なんて呑気にしているのですが、ビタミンCエイジングケアセラムを購入するとなったら、そんな呑気にしている暇はありません!!

入荷通知が届いたら、有無を言わさず即ポチるのです。

これは、負けられない戦いなのです。

そして、セールの時は他の物を買うついでに、ビタミンCエイジングケアセラムが運良く売っていたら、ストックを1個でも2個でもポチっておくのです。(謎の使命感)

kinako
kinako

私みたいたヤツがいるから、すぐ売り切れるのでは…?

まとめ

Advanced Clinicals ビタミンCエイジングケアセラムを使ってみて、私が1番感じた効果は肌を滑らかにしてくれるという事。

継続して使っていく事で、毛穴や吹き出物、肌の色ムラなどにも効果を得られたら良いなと期待しつつ、今後も使っていきたいと思います。

1度使ってみたら良さが分かると思いますので、気になる方は一度お試しください♪

ビタミンCエイジングケアセラムの商品ページはこちら

iHerbでのお買い物の際に、こちらのクーポンコードを入力すると全商品5%オフで購入出来ます↓

NCH698

iHerbでのお買い物はこちらから↓

https://jp.iherb.com/?rcode=NCH698

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました